top of page
  • 執筆者の写真yamauchi-iw

タワシ

こんにちは。


お盆休み明けにヘチマを見たら、だいぶ成長してました♪



むしろ育ち終わって黄色く乾燥してしまったヘチマが、、、


とりあえず乾燥してしまったヘチマを採ってみると、皮がぱりぱりと簡単に剥けて


タワシの出来上がり!!(なんだかバナナみたい)



本当ならタワシ作りはもっと早いうちに収穫して、水に漬けたり、煮たり、乾燥させたりと


手間がかかるんですが、放置してたことにより自然とタワシになったみたいです。笑


このタワシ、ネット情報によると猫のおもちゃにもなるみたいなので、


早速、我が社の看板娘のミュウちゃんにプレゼントしました♪+゜



おっ!興味を示しているぞ!!



ん?あれ?匂いをちょっと嗅いだけど、まったく遊んでくれない。


終いには逃げていった、、、涙



やはりタワシとして使うのが一番だなぁと思いました!笑

Comments


Commenting has been turned off.

bottom of page