top of page
  • 執筆者の写真yamauchi-iw

鏡開き


こんにちは、山内鉄工所です。


1月11日に鏡開きをしました♪



お供え餅はだいぶ固くなっていて、割るのに一苦労でした💦



小豆は粒の大きい大納言小豆をたっぷり使いました。



従業員分煮るので、大きめの鍋でストーブの上でコトコト煮込んで、、、、。




完成ー!!



今年は少し甘さ控えめにしたので、さっぱりしたお汁粉ができました♪




休憩時間にみんなで美味しく頂きました♪


Comments


Commenting has been turned off.

bottom of page